体育行事

今日は息子の学校の体育祭。
いつものキャンパスは大学構内にあるため
高校専用のグラウンドはないんです。
そのため、体育祭などの行事は、
多摩キャンパスまでいかないといけません。

そんな学校のせいか
運動があまり好きじゃない子も多いそうです
(文化祭の時にOGの方からお聞きしました)

私自身の学校は、
代々木第二体育館をかりて
体育行事を行っていたので、
保護者席も豊富にありました。

でも、息子の学校も娘の学校も、
基本立ち見なんで、体力的にはかなりきつい!
1日たちっぱなしで観覧していると、
もう家に帰ってから、使いものにならない状態 笑
私立は、ゆっくり席に座って行事を見れるものと思っていましたが、
必ずしもそうではないんですね~。