修学旅行はカナダに決定!

息子の学校は、修学旅行の行先も旅行会社も
生徒が決めるようになっています。
修学旅行委員会というものがあり、
その生徒たちが率先して行先を提案し、
残りの生徒にプレゼンをし、
投票で行先がきまるとか。
今年は、北海道、沖縄、ハワイ、カナダで競い合い、
僅差でカナダに決まったようです。

息子も私もカナダがいいなって思っていたので
この結果は嬉しいです。
まだまだ先ですが、今から楽しみ!

息子の学校は、修学旅行の費用も
学費に含まれているので
後から徴収がない点、気持ちがラクです。

カナダの旅費は19万くらいで
食費で2万暗いと言ってました。
国内と海外では、旅費に差があるだろうから、
もし国内に決まっていたら
返金されるシステムなのかな?

先に徴収し、返金されるって
お得な感じがして嬉しいですね。