書道

息子の高校では、書道、美術、音楽の中から1つ
選択して受講します。

入学前にさんざん迷いましたが、
息子は書道を選択。
そして今、この選択で良かったなと思ってます。

実は息子の字は結構汚い・・・。
丁寧に書けばいい字なんですが、
そんな気持ちはサラサラないのでなんともかんとも・・・。

でも書道で行書検定があり
その練習をしている字をみるとびっくりするほど上手いっ!
(相変わらず普段の字はすごいですが・・・)

習字もなんだかんだコンクールに応募しているようで、
奨励賞や入選などもらってます。
(おそらくみんなが何かしら賞がもらえるコンクールかと)

そんなんでも、賞をもらったり、検定があることで
少し字に対する意識もかわるんじゃないかなって
思ってます(期待してます)

息子の高校では、書道、美術、音楽の中から1つ
選択して受講します。

入学前にさんざん迷いましたが、
息子は書道を選択。
そして今、この選択で良かったなと思ってます。

実は息子の字は結構汚い・・・。
丁寧に書けばいい字なんですが、
そんな気持ちはサラサラないのでなんともかんとも・・・。

でも書道で行書検定があり
その練習をしている字をみるとびっくりするほど上手いっ!
(相変わらず普段の字はすごいですが・・・)

習字もなんだかんだコンクールに応募しているようで、
奨励賞や入選などもらってます。
(おそらくみんなが何かしら賞がもらえるコンクールかと)

そんなんでも、賞をもらったり、検定があることで
少し字に対する意識もかわるんじゃないかなって
思ってます(期待してます)