附属中学でも高校にいけない?

中2の娘が最近、
「今の成績じゃ高校に上がれない人が20人いるんだって。」
といってました。
90人中の20人なので2割弱ってとこ。
これが多いか少ないかは別として、
せっかく付属中学に入学させたのに
高校に進学できないのでは親としては切ない~。

成績が悪いんじゃ仕方ないけど、
ちょっと頑張ってもらいたいとこです。

娘は今のところ大丈夫なようですが、
試験には毎回ほぼノー勉で臨んでいます。

でも、さすがに最近は危機感を感じているのか
「今回の中間は勉強しなくちゃ!」
といっています。

まずは本人がやる気になってくれるのはありがたいですね。
で、これで本当に勉強してくれればもっとありがたいんですが・・・。