併願優遇について考える

高校受験で特徴的なのは「併願優遇」制度かなって思います。
正直初めて聞いた時は、そんないい制度があるなんて!と感動しましたが、
いまひとつやり方がわからない。
中学の先生にきいても、あまり詳しくは教えてくれないし、
塾の先生にしてみれば、併願優遇を考えるような生徒には興味ないのか
こちらもあまり詳しい情報をくれません。
結局、ママ友の情報が1番頼れるかなって。
併願優遇の基準は学校酔って違うけれど、
大抵は中学校の内申とV模擬の結果(2回分)が必要みたい。
やっぱり内申は必要よね~。
塾の授業と学校の勉強は別物な感じ。
なのでスタディサプリで内申をあげていくことが大事かなぁと。
スタディサプリの口コミと評判のサイトで、スタディサプリで内申をあげるコツが紹介されてたので、ちょっとマネしてみようかなと思ってます。