夏休み

今年の夏休みは息子にとっては
随分とのびのびしたものになっています。

付属校なので、大学受験がないせいか
宿題も多くもなく、少なくもない。
(本人がそういっていました)

同じ私立高校でも、夏休みが始まりと終わりが
ちがうもんですね。(当たり前か・・・!)

息子のお友達は、同じ学校でも、
普通科と特進とでは夏休み期間が違うんだそう。
普通科は7月半ばには夏休みに突入しますが、
特進は7月いっぱいは授業が9時から5時まであるそうで。
そのお友達は特進だったので、
死ぬほど後悔しているとか・・・。
みんなが授業あるなら気にありませんが
お休みに入っている生徒もいると思うと
やはりイヤになっちゃいますよね。

息子は、もうすでに文化祭準備がはじまり、
今週から登校がはじまっています。
始業式は8月30日ですが、
ちょうど体ならしって感じですね。