Fランク大学

ついこの間、「Fランク大学」って言葉をしりました。
なんでも、定員割れを起こしているため、
学力が基準に達していない学生でも合格にしてしまう大学なんだとか。

え~、そんな大学あるの~!と驚きましたが・・・。
ネット情報なので、正確かどうかはわかりませんが、
きいたことある大学もチラホラ・・・。

附属の中学校・高等学校のある学校も。
自分の通う中学・高校の付属大学が
Fランク大学なんていわれていたら
あまり気分がよくないだろうなぁって。

中学高校自体は、偏差値もそこそこ高めの学校だったりするので、
それだけに複雑な気分だろうなって思いました。

少子化だし、これから学校経営も生き残りが
難しくなってきますね。