試験時間

娘と息子の中間試験がはじまりました!

毎回思うことですが、娘と息子は対照的。
ゲームをたしなみつつも??勉強も頑張る息子。
一方、思う存分早く帰宅できることを楽しむ娘。
娘は普段は部活があり、試験期間くらいしか
ゆっくりできないってのもあるのかもしれませんが・・・。

息子の学校は、試験時間は教科によってバラバラ。
そのため同じ3時間でも、日によって下校時間がちがうんです。
1番長いのは古典で80分!前回古典は70分間だったそうですが、
それでも時間が足りなかったそう。
そのためか今回は長くなったようで。
かなり体力を使いそうですよね!

高校になると科目数も多いので、
中間でも4日かかります。
1日3教科やってても、です。

娘は5教科なので、3日間。
本人は、試験期間は長い方がゆっくりできていいと言っています。

試験時間などは、学校説明会ではまずされないので、
学校説明会などで、生徒さんに話をきいてみると
意外な学校の一面がわかって面白いかもしれませんね。